鉄道関係

ちー鉄!南海電気鉄道・高野線【天空】リポート!

皆さんこんにちわ!呑み鉄ちーちゃんです!

さて、皆さんは空海が開いた天空の都市 高野山へ行ったことはありますか?その高野山へ行くルートは様々ありますが、今回はルートのひとつ、南海電車で行く際に乗車できるとても人気の高い列車をご紹介します!

南海電気鉄道・高野線 【天空】

緑の車両は目立つ!

山の中を走っていくからでしょうか?南海の他の車両ではあまり使われていない緑色をした車体です。垢のラインがかっこいい!

車内はこんな感じ!

全席指定の座席

この「天空」は指定席のみ!また、景色を堪能するために窓に向かって座るような座席配列になっています。(一部別シートもあります。)アンティークのような木のインテリアがいい味だしてますよ!

とーっても可愛らしいシートは模様にも注目

高野山に生息するモリアオガエルの柄がシートやカーテンに!可愛い〜!!

観光列車ならではの、、、

車内にはこの列車【天空】と高野山の情報が載っているパンフレットや、乗車記念スタンプがあります。また、運行中は客室乗務員さんがいろいろな情報をアナウンスしてくれますよ。円窓も素敵!

乗車券発売場所はこちら。

初心者には少し複雑です。事前のご予約はお電話のみ!電話で予約して下記引き換え場所でチケットを発行してもらいます。もし、当日券が残っていれば引き換え場所で購入することも可能ですよ!

運転区間

気になる料金は?

乗車するには乗車券と座席指定券が必要です!

詳細は公式ホームページでチェック!

高野山へ行く際はぜひ乗ってみてくださいね!