budget

女一人旅!スリランカへの予算はいくら??(作成途中公開)

みなさんこんにちわ!ちーちゃんです!

さて、みなさんは海外旅行にいく際、どれくらいお金を使いますか?無限にあるわけではないと思うので、ある程度計算しながらホテルや観光する場所を決定するのかなと思います。
ちーちゃんは毎回毎回海外旅行に行く際に予算表を作っていくのですが、ブログに載せたことがなかったので今回準備期間から公開していこうと思います。
ぜひ旅行にいく際や、次の旅行先を決めるときに参考にしてみてくださいね!

謎のピンク
謎のピンク
どんなランクのホテルに泊まろうかな〜とかワクワクするやんな!
ちーちゃん
ちーちゃん
さ、旅貯金しよ…

スリランカ基本知識 <予算篇>

フライト 関空からコロンボへ

関空からコロンボへ行くフライトルートはたくさんありますが、いくつかチョイスして調べます。
関空ー成田ーコロンボ
→→→ 未定 約110,000円
関空ーバンコクーコロンボ
→→→ エアアジア航空利用 約70,000円
関空ークアラルンプールーコロンボ
→→→ エアアジア航空利用 約70,000円

他にも 香港経由のキャセイパシフィック航空利用ルートやドバイ経由のエミレーツ航空使用ルート、シンガポール経由のシンガポール航空使用ルートなどもあり!

宿泊 何泊必要か?相場は?

スリランカで行きたい都市行く予定の都市は4箇所。コロンボ・キャンディ・エッラ・ガル。フライト調整などがある可能性があるので、コロンボ+1泊余分に計算します。(高級ホテルには泊まりません。ご了承ください。)

□ コロンボ 3泊

まずは玄関口。着いた日と帰る日+1日で計算します。海沿いに泊まれるかな?

□ キャンディ(シーギリヤ) 2泊

シーギリヤへは日帰りで。

□ エッラ 2泊

最近密かにブームだとか??お茶を楽しみたい!

□ ガル(ウナワチュナ) 3泊

実は一番楽しみにしているガル。海沿いの町なのでのんびりと過ごして癒されようと思います。ホテルも奮発しようかな?

現地交通費 鉄道・タクシーなど

探索中!

食事代

探索中!

観光費用

探索中!

スリランカ 予算表

準備から現地滞在費用まで!

スリランカ旅行 10日間 予算表

項 目 予 算 実 施
フライト 80,000
宿泊
コロンボ
9,000
宿泊
キャンディ
8,000
宿泊
エッラ
6,000
宿泊
ガル
18,000
現地交通費 8,000
食費 15,000
観光費 30,000
その他 SIM 1,000
その他 関空バス 3,000
合計 178,000
ーーーーーーーー  ーーーー ーーー

まとめ

現地の滞在費用はそんなに高くないものの、観光に結構かかりそうですね。

さて、実際の旅行はどうなるのでしょうか!?
楽しみに待っててくださいね!

 

謎のピンク
謎のピンク
いつ行けるかなぁ〜わくくわく!