TRAVEL【LAOS】

ラオス・ルアンパバーンで見つけた最高に美味しいごはんどころ『poporo』

こんにちは! ちーちゃんです!

世界中から旅行者やバックパッカーが集まるルアンパバーンですが、みんなが心惹かれる理由のひとつとしてオシャレで美味しいご飯やさん多いことが挙げられます。初めてルアンパバーンに行く方はどこでご飯を食べようか迷っちゃうぐらい多いのでは無いでしょうか。さらに、外国人旅行者が多い為、殆どのお店で英語が使えるスタッフが常駐しているのも嬉しいポイントですね。

さて、今回はメインストリートからは少し離れて、、、とは言っても観光地が密集する場所なので徒歩圏内。もちろんレンタサイクルですぐに行けちゃう、緑いっぱいのお店をご紹介します。ちーちゃんが実際に行ってレポートしていますよ!是非参考にしてみてくださいね!

こんなところにおしゃれなレストラン!緑いっぱいのテラスも素敵な『poporo

ご紹介するのは、メインストリートから少し中に入った場所にあるレストラン『poporo』。外観からしてハズレのなさそうな、また、通りに面しているのにとっても植物が多く、日中日光が強いルアンパバーンでも涼しく感じられるこのレストランでは、ゆっくり休憩がてらご飯を食べることができます。とってもおしゃれで鮮やかな色合いの店内で、心も胃袋もキッチリ満たされちゃいましょう!

謎のピンク
謎のピンク
うわー!気持ちよさそうやねー

店内・客席の様子

謎のピンク
謎のピンク
なんて素敵なカラーリングなん!?
ちーちゃん
ちーちゃん
居るだけでセンス磨かれそうやろ?
謎のピンク
謎のピンク
ルアンパバーン恐るべし、、、

お料理や飲み物

Homemade Lemonade 18,000kp (およそ210円)

ちーちゃん
ちーちゃん
ルアンパバーンはーずっと暑いので、観光の間にたくさん休憩をとってやー!
謎のピンク
謎のピンク
うわーーーおしゃれ!

menu

『poporo』まとめ情報

大通りから少し中に入っているので、とってもゆったりできるセンス抜群のCAFE「poporo」。ぜひみなさんも観光の休憩におとずれてくださいね!

営業時間 11:00〜23:00

費用

住所 102/3 Kounxoau Road Luang Prabang, 06000 ラオス