TRAVEL【LAOS】

ラオス・ルアンパバーンで見つけた最高に美味しいごはんどころ『Silk road cafe』

みなさんこんにちわ!

海外旅行大好き! ちーちゃんです。

ここのところハマりにハマっているラオスの古都ルアンパバーンのいろいろな情報をこのHPでも掲載していますが、なんせ情報が少ない!(あと発展途上すぎてどんどん街中のお店が変わる!増える!)本もあまり無いしネット情報も少ない!ということで、最近ちーちゃんが実際に旅行した時の情報を皆さんにシェアできればと思います。

ところでアジアの僻地って、、、もしかしてレストランないんじゃ?と思っている皆さん!ちょっとちょっとちょっとー!!実はルアンパバーンは世界中から旅行者や沢山のバックパッカーたちが集まる一大観光都市で、小さな村の中に本当にたくさんのおしゃれな飲食店が並び、朝から晩まで賑わっているので食事難民になってしまうことはありませんよ。

他のページでもご紹介しているのでこれから行く予定の方は是非参考にしてくださいね。

まるでおとぎの国みたい!mustで行きたい『silk  road cafe

ルアンパバーンのメインストリートや観光地付近から少し距離があるショップOAK POP TOK の中にある『silk road cafe』。

初めて行く方は少し迷ってしまいますが、メインストリートにあるグループ店舗からシャトルバンで連れて行ってくれるので是非利用しましょう!行って損なし!ショッピングも出来ちゃいますよ。

謎のピンク
謎のピンク
テーマパークみたいになってるんやん!

店内・客席の様子

 

謎のピンク
謎のピンク
この色合い、、、何というセンス!
ちーちゃん
ちーちゃん
鮮やかでええやろー。川沿いにあるからお席はのんびりできるでー

お料理や飲み物

Homemade Lemonade 18,000kp (およそ210円)

暑いルアンパバーンでは常に喉を潤して!また、日焼けもするのでたっぷりフルーツでビタミン補給しましょう。

レストランへの行き方

ルアンパバーン内の観光地区から少し離れているので、シャトルバンで向かいます。

まずはメインストリートのoakpoptokというショップで店員さんにsilk road cafe に行きたいことを伝えます。

こちらにもsilkroadcafeがありますが、今回ご紹介しているのは別の店舗です。紹介している店舗の方が大きくおすすめです。

 

すると5ー10分くらいでお迎えが来ると教えてくれるので店の中で待っていましょう。

来たシャトルバンがこちら↓↓↓

謎のピンク
謎のピンク
もう、か!わ!い!い!

20分程度で到着します。

色違いもあります。メインストリートからのシャトルバンは往復無料。途中、地元の人達の生活圏内もチラッと見えますよ。

移動は砂埃たっぷりの道を走っていくので、サングラスが有れば持っていきましょう。

『Silk road cafe』まとめ情報

ルアンパバーン観光地区から少し離れているけど、とっても静かでのんびりできるSilkroadcafe。他にも敷地内ではシルクについてのお勉強や実際にシルク記事を作っているところを見学できたりとCAFE以外にも盛り沢山!ぜひ行ってみてくださいね。

営業時間 8:00〜20:00

費用

住所 125/10 Ban Saylom, Lao PDR