TRAVEL【LAOS】

ラオス・ルアンパバーンで見つけた最高に美味しいごはんどころ『UTOPIA』

こんにちは! ちーちゃんです!

さて、ラオス・ルアンパバーンに興味がある方は、ラオス滞在中のお食事ってどうしたらいいの?って不安ですよね。実はルアンパバーンはそんな必要一切なく、世界中から集まる旅行者のために世界中から集まった人達がレストランやカフェ、ショップを展開しています。

初めて行った人はびっくりするかもしれませんが本当にたくさんの店舗数そして店舗がものすごくお洒落!!!味も様々な国の人に合うように作られており、もちろんラオス料理も味わうことができます。

ちーちゃんが実際に行ったところをレポートしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。ただし、ルアンパバーンは絶賛進化中。レストランなどはまだまだ増えていきそうですよ〜。

誰もが知っている『UTOPIA』。何もしないことが最高の贅沢。

ルアンパバーンに興味のある人であればみんなが知っている、旅行本などで必ず載っているカフェ『UTOPIA』(ユートピア)。ナムカーン川を眺めながらのんびりゆったり過ごすことができます。

ちーちゃん
ちーちゃん
 自由席やから歩き回って気に入った席に座ってなー 
※客席は靴を脱いで上がるので、脱ぎやすい靴で。気になる人は靴下を持っていくこと!

店内・客席の様子

謎のピンク
謎のピンク
フワワワワワ!めっちゃ素敵な空間やなぁずっと居れそう。

お料理や飲み物

Homemade Lemonade 18,000kp (およそ210円)

ちーちゃん
ちーちゃん
ちょっと休憩に寄ったので、レモネードのみ! ルアンのストローはどこでもバンブーストローやで!

メニューは豊富!

 

『UTOPIA』まとめ情報

ルアンパバーンに滞在するなら欠かせないレストランカフェ『UTOPIA』。

少し奥まった場所にありますが看板があるので大丈夫!きっとゆっくりのんびりできますよ。ランチはもちろん、観光の休憩に冷たいドリンクを飲みに訪れてくださいね!

営業時間 8:00〜23:30

費用

住所 Kingkitsarath Rd, ラオス