TRAVEL【LAOS】

ラオス・ルアンパバーンのホテルはここに決まり!【royal peacock bouyique hotel】

みなさんこんにちわ!

ちーちゃんです。

もうすでに観光都市になったルアンパバーンには本当にたくさんのホテルがありますが、ちーちゃんが実際に泊まったホテルが超オススメだったのでご紹介します。

http://cccccblog.com/2020/06/07/laosluang-eat01/

奮発しなくても、めちゃくちゃ広いお部屋にでゆったり。街の中心やナイトマーケットまで徒歩2分のスーパー好立地のホテル【Royal  peacock boutique  Hotel

トラディッショナルな外観のホテル

ルアンパバーンでよく見かける、観光看板がここにも!緑に囲まれた、ルアンパバーンらしい雰囲気のお宿です。

メインストリートやプーシーの丘目の前で、観光するには最適のこのホテルに泊まらない手はありません。

 

客室もとってもキュート!

ルアンパバーンのホテルは基本ダブルかツイン。ちーちゃんが宿泊したお部屋はツインの可愛らしいお部屋でした。

ベッドは硬め。クイーンサイズベッドでゆったり。お部屋の照明は全てを点灯してもかなり暗いですが、オレンジ色の優しい照明でリラックスできます。

テレビの横にはウエルカムバナナ!バナナは初日だけです。ペットボトルの飲料水は毎日2本以上セットしてくれます。インスタントコーヒーとティー、湯沸かしポットあり!乾燥しているのでとってもありがたいですね。

バスタブ無しのシャワールーム。ボディーソープ、シャンプー、リンスあり。水事情が日本と違う&備え付けのものは髪がバッシバシになってしまう可能性があるので、市販のシャンプーリンストリートメントを使用することをお薦めします。

チーチャンはルアンパバーンには手ぶらで行って、初日に街のスーパーマーケットで購入!荷物も軽くなるしオススメです!

歯ブラシやクシなど、アメニティー豊富。姿見は無し。

珍しくパナソニックの風量の強いドライヤーが!入れ物もアジアンテイストでめっちゃかわゆい〜

(*`ェ´*)ところがこのドライヤーが、この後大きな事件を起こしてしまうのです。。。

(◡✧)え、、、

ガウンとスリッパ、セーフティーボックス。助かります!

朝食はメニューから選ぶタイプ

フロント前の緑いっぱいな中庭でいただきます。

席に座ると、メニューが運ばれてくるのでそこでチョイス。もちろん全てでも構いません。ライスヌードルからおかゆ、ポーチドエッグ。後はたっぷりの果物!

観光はたくさん歩くので、朝からしっかりエネルギーを取りましょう!もちろん残すのはご法度なので、注文したいものは全て食べ切るようにしてくださいね。

ホテルから空港までは相乗りシャトルを利用しよう

基本的にはバスや鉄道などの交通機関がないので、往路は空港のシャトルバスを利用し、復路はホテルにタクシーを呼んでもらいます。

フライトの便と離陸時間を伝えたら、時間を言ってくれるので、その時間にホテルのフロントに来るとタクシーを呼んでいてくれます。チェックアウトしていても、夕方の便も対応してくれるので良心的!

空港からホテルまでエアポートリムジン 3人まで50000kp(日本円でおよそ600円)
ホテルから空港までタクシー 1台12ドル(日本円でおよそ1200円)

タクシー料金は往路復路どちらも空港でお支払いです。

立地は最高! 歩いて3秒朝市と、歩いて2分ナイトマーケット

このホテル、大通りから少しだけ中に入ってて、とっても静かなのですが、実は北側が毎朝朝市が開かれる通りに面しています。

なので、門から出れば朝市。朝食終わりにチラリと覗きにいくことができます。

さらに、南へ2分歩くとメインストリート。ナイトマーケットの通りなので、毎晩夕食に出かけた帰りにナイトマーケットに寄ってから帰ることができます。

とっても便利!

※合わせて読みたい「朝市」「ナイトマーケット」

EX体験 モスキートと停電

ルアンパバーンは年中モスキート蚊がかなり多いです。また、刺されたら大きく腫れる可能性もあるので、スーパーマーケットでタイ製の虫除けを買っておきましょう。また、蚊が客室に入らない様に、ドアの開けっぱなしは極力避けましょうね。

そして、びっくり体験!

最終日の朝、湯沸かしポットを使いながら電気全開でヘアドライヤーを使っていたら、、、まさかの停電!

アジアを旅行すると、よくあることなのですぐ治るやろーとのんびり構えてたら、、、いっこうに復旧する気配がない。

おかしく思ってフロントに伝えると、作業員が来るから復旧に1時間かかると。あららら。そんな時はお部屋はそのままに、外へコーヒーを飲みに出かけましょう。

(*`ェ´*)アジア旅行あるあるやな!

気になる宿泊料金は?

宿泊時期 2020年1月 デラックスツインルーム

3泊 24691円 税・サービス料・朝食・ウエルカムドリンク・無料wifi 込み

(一泊平均8230円 @agoda)

また、海外のホテルは基本的に上限人数まで複数人で泊まっても宿泊金額は変わらないので、2名で泊まればさらにお得です!

(◡✧)ほな2人やったら1人4100円くらい?

(*`ェ´*)この立地と部屋の快適さ考えたら安すぎるやろ。。。

まとめ 基本情報

観光で毎日たくさん歩くことを考えればスーパー好立地で、

尚且つ朝食が美味しく、金額もがんばらなくていい。

このホテルに泊まらない理由はありません!

清潔さ 

立地 

静かさ 

金額 

朝食 

【Royal  peacock boutique  Hotel】

場所 ラオス 〒01160 Luang Prabang, Sisavangvong Road Pakham village, group no. 03, house no. 131

宿泊予約はこちらから!