2020年8月某日 ボスとちーちゃんの【 第一回 別ルートでこんにちわ 】行って来ました!

初開催企画!ボスとちーちゃんの「別ルートでこんにちわ」。さて、初回のふたりは果たして合流することができるのか???そして、ちーちゃん18切符初体験!!さてさてどうなることやら。。。

ちーちゃん
ちーちゃん
今回はガソリン少なめですが大暴走でーす!

さぁ出発進行!!!

ちーちゃんは陸路で!まずは奈良・大阪方面から姫路へ向かいます。

まずは奈良からホームタウン大阪を超えて姫路へ!「ちーちゃん18切符」を持ってるので今回はJR縛りです。姫路くらいまではまだまだ余裕!平日ということもありガラガラです。一般的なJR車両のためすこーしウトウト。まだアルコールは我慢ですよ!

JR東海道本線新快速姫路行き。新神戸を過ぎて少し経つと海が見え、明石海峡大橋がお出迎え!

ちーちゃん
ちーちゃん
そろそろBOSSは船に乗ってるのかなぁー??

ご機嫌さんで姫路駅。ここから岡山へ

姫路駅に到着!おおおおお〜もしかしたら映画「MANHUNT」撮影以来に降り立つかもしれません。撮影時、主演の方もいらっしゃったのでTwitterで撮影なうってたくさん拡散されてしまっていたのを思い出します。最終的には警察が出動する羽目に、、、。みなさま、街中で撮影隊を見かけてもぜひそっとしておいてくださいね。。

姫路駅ではJR山陽本線播州赤穂行きにお乗り換え!ビールも解禁です!プシュー!

ちーちゃん
ちーちゃん
ええ飲みっぷりやろ!乗り換えだらけでまだ1本目やで!

岡山へは相生駅で可愛らしい黄色の列車JR山陽本線岡山行きにお乗り換え。その後は山山山山山だらけ!WIFIがひろえず、お仕事も一時休止です。ここだけのお話、ちーちゃんやっと山陽と山陰の違いがわかってきました!でもまだやっぱり山陰がどこ走っているかは不明です。

ちーちゃん
ちーちゃん
次の18切符旅は山陰方面かなぁー

電車に揺られてやっと岡山へ。。。新幹線を使わず列車で岡山へ来たのは初めてです。ずっと山の中を通ってきたのですごく都会に感じますね。そろそろお腹も空いてきたなぁ。。。

しかし、今回の旅の終着は岡山ではありません!ここからさらに瀬戸内海を横切って香川県へおうどんを食べるぞー!

ちーちゃん
ちーちゃん
いつボスと出会えるんや。。。

瀬戸内海をマリンライナーで横断!

見て!!!!このビューーーーーーティフルな景色!瀬戸内海は波がなく穏やか!小さな島がたっくさんでゆったりと船が航行しています。今度は船で訪れるのも良いなぁー(来方わからないけど)

瀬戸内海を超えたらそこは四国!香川県に入ってきました。目指すは高松!もうすぐそこです!!

さぁさぁ高松駅に到着、、、とそこには???

お待たせいたしました!BOSS登場です!

んんんんん??見たことのある姿が、、、

ボス登場!!!きゃーーーー会えた会えた!!無事に会えてほっと一安心したらやっぱりお腹すいた!!!ということで一緒に近くのおうどん屋さんに駆け込みます。うどん県だもの食べて帰らなきゃね!ところで、18切符に押してもらったスタンプがまだ乾きません。これ一生乾かないの???

ちーちゃん
ちーちゃん
一瞬でうどん完食!ごちそうさまでしたー!

琴平電鉄で撮り鉄乗り鉄!

おうどんでお腹いっぱいの後はボスよりローカル電車乗ろうよーの提案が。琴平電鉄で撮り鉄体験。待ち時間はスキップスキップランランランで時間を潰します。しっかし暑ーーーい!!ボスも撮り鉄しまくりですよ!車輌と近いなぁ。。。

さて、撮り鉄したんだからもちろん乗り鉄も!!琴電琴平線に乗って琴電琴平駅へ。この列車いいんですが、物凄ーーーく揺れます!そんな揺れ体験もご機嫌なお二人。列車の中なので遠慮気味にお話。琴平駅に着いたらせっかくなのでこんぴらさん上がってみようかーとかお話ししてたのですが、、、

琴電琴平駅に着く頃にはなんと大雨!あれです。ゲリラ豪雨っていうやつです!さっきまでめちゃくちゃいい天気やったのに!!!!!歩けないほどの大雨だったので急遽先を急ぐことに。JR琴平駅から、本州に戻ります!

岡山に着いたら雨は上がり、、、

ちーちゃん
ちーちゃん
ちょーっと疲れてきたかな?

帰りのマリンライナーは太陽が瀬戸内海へ沈みかけていて海がキラキラ。とーっても綺麗に輝いていました。またリベンジするぞーと誓いながら岡山へ。

甘党のボスと一緒なのでスイーツするぞーーーーー!岡山駅から徒歩5分の喫茶店で旬の味覚パフェを美味しくいただきました。今日はアルコール率少ないですが、幸せ

ちーちゃん
ちーちゃん
甘いものだーいすき!

帰路は播州赤穂→京都と京都からは近鉄で


夕食用に岡山で駅弁を購入後、まずはJRで播州赤穂へ。そこからは新快速で一気に京都まで行きます。流石に二人とも長距離で疲れたのかうとうと爆睡モード!かと思いきや!突然仕事のお話で盛り上がり気づけば京都の近く。。。いつでもタフなお二人です!

そのあとは毎度お馴染み近鉄電車でおうちまで。大和西大寺まで乗った特急がなんと、引退が決定している車輌12200系でした!

さて、初めて企画してみたボスとちーちゃんの「別ルートでこんにちわ」旅。初回は高松で無事に出会うことができました!さて、次回はどこを目指すか乞うご期待!!

ちーちゃん
ちーちゃん
この企画ちーちゃんが飲み過ぎたら途端にアウトやな!ほっほっほ!

今回のルートはこちら!

今回のルート

スタート 9:05頃

奈良・大阪方面

↓(JR神戸線新快速 姫路行き)

JR姫路駅

↓(JR山陽本線 播州赤穂行き)

JR相生駅

↓(JR山陽本線 岡山行き)

JR岡山駅

↓(JR快速マリンライナー27号)

JR高松駅 ボスとこんにちわ!

↓(琴電琴平線)

琴電琴平駅

↓(徒歩)

JR琴平駅

↓(JR???

JR丸亀???

↓(JR快速マリンライナー)

JR岡山

↓(JR山陽本線)

JR播州赤穂駅

↓(JR山陽本線)

JR京都駅

↓(徒歩)

近鉄京都駅

↓(近鉄特急 12200系)

近鉄大和西大寺駅

その後自宅へ!!!!

ゴール 22:30頃

ボスのブログも見てね!

ちーちゃん
ちーちゃん
ボスのブログは専門的なお話がいっぱい!ちーちゃんちんぷんかんぷんなのでまた誰か教えてください!

動画は近日公開!

お楽しみに〜!