2020年8月19日 【 リニューアル!団体専用列車「楽」試乗会 】参加してきました!

爆笑で登場!みなさんこんにちわ。ちーちゃんです!

さて近畿日本鉄道が1990年から運転を開始していた団体専用列車「楽」がリニューアル!上本町〜名古屋間を走行するとのことで、早速試乗会に行ってまいりましたー!(決して飲み会じゃないです)

ちーちゃん
ちーちゃん
ほんまに飲み会ちゃうけど、ビール片手にレポート!
一番最後に動画をUPしていますので、是非最後までご覧くださいね!

旅のスタートは大阪上本町駅から!

今回ご試乗させてもらった車輌は団体専用列車。なんと近鉄の大阪線、山田線、鳥羽線、志摩線、奈良線、京都線、橿原線、名古屋線などをチョイスし、ダイヤを組むことができます!!ちーちゃんはどっからどこまでが何線か全くよくわかっていませんが、今後ボスと組んで貸切イベントをするぞーーーーと燃え燃え!残念ながら前に運行していた「楽」に乗った記憶がなく、リニューアル前と比べることはできませんがとにかく働くボスを盗撮しながら上本町より試乗開始です!

点呼など、ボスは集合時から大忙し。ちーちゃんもちょっぴりお手伝いします。

ちーちゃん
ちーちゃん
ゲストの皆様対応で大忙し!!

さぁ!本日の主役、団体専用列車「楽」がきました!パンパカパーン!!

横から見たらこーんな感じ。POPで可愛らしい車輌ですね!

今日のお供はこのビール達!お仕事なので、2本でセーブします。みなさんビリケンさん、知ってますか???

ちーちゃん
ちーちゃん
まぁ、そりゃ、長時間乗るんだもの!乗るんだもの!!!

さて早速内部に入っていきます!

お仕事中なのに、ちゃーんとチーちゃんの相手もしてくれるボスです。そう、ボスはほんっとにいつも優しく、サービス精神抜群なのです!

もちろん働くボスのお写真も忘れずに、、、。

□ 展望はなんと、、、「楽VISTAスポット」!

見てください!この展望ゾーン!「楽VISTAスポット」というフリースペースになっています!団体専用ならではかもしれませんねー!

ちーちゃん
ちーちゃん
ボスがいろいろ説明してくれるけどついていくのに必死やわ!!!

□ 続きまして〜中間車両はPOPで可愛い!めっちゃ広い!

「楽」のコンセプトは地域の賑わい。座席の柄が五種類あるのはそれぞれ大阪・奈良・京都・伊勢志摩・名古屋を表現されているそうですよ!ちーちゃんは黄色の天平柄(奈良をイメージ)がお気に入りです!

ちーちゃん
ちーちゃん
シートふっかふかやでぇ!

□ まるで秘密基地?いえいえお遊戯室かも!地下室は自由自在

VISTAカーといえば、、、地下!さて、、、どうなっているのかというと?靴を脱いで上がるフリースペースになっておりました!これならお子さんが一緒の団体旅行でもとっても安心ですね!

はしゃいでいるちーちゃんは動画をご覧ください
ちーちゃん
ちーちゃん
テンションあがるぅぅぅぅ!!

他にも気になることいろいろ

まずは表示プレート!和柄がとっても可愛いプレートです。もちろんWIFI完備!山間部をとおる際とーっても助かりますね!

各座席部にはコンセント完備!

大型荷物置き場があるので大きなスーツケースがあっても安心!また、車椅子スペースも充実しています。

本日のまとめ

名古屋で折り返しーの津で下車しフィニッシュ!たのしい試乗会を体験させていただきました!

結論:借りへん手はないやろ!!!!

<ちーちゃん団体利用 妄想>

・忘年会は「楽」一択か!

・路線はどこを走ろうか。

・せっかくやから行った先で催し物???

ちーちゃん
ちーちゃん
みんなで乗ること考えたらワクワクするなぁ!

オフ写真たち

動画はこちら〜

Special Thanks!!

BOSS

近畿日本鉄道株式会社