TRAVEL【LAOS】

ラオス・ルアンパバーンで見つけた最高に美味しいごはんどころ『KhmuGarden Restaurant』

こんにちは! ちーちゃんです!

旅行の醍醐味の一つ、どこで食事を取るかレストラン選びは本当に迷ってしまいますよね!ルアンパバーンは観光地なのでとってもたくさんのレストランがあり、外国人オーナーのお店も多く様々な国のお料理を楽しむ事ができます。

ここで紹介するのはメインストリートに面しており、入りやすく、朝早くから空いているので朝食におすすめのレストランです。実際にちーちゃんが行って食べたお料理をご紹介しますので、ぜひルアンパバーン旅行の参考にしてくださいね。

こメイン通りに面した緑いっぱいのレストラン『Khmu Garden Resuaurant』

ちーちゃんが朝食に利用したレストラン『Khmu Garden Restaurant』はメイン通りに面しており、昼も夜もお客さんでいっぱいです。もちろんナイトマーケットからは徒歩圏内なのでアクセス抜群!お値段も手頃で、優しい味が定評です。ルアンパバーン滞在中にぜひ行ってみてくださいね。

ちーちゃん
ちーちゃん
朝市やナイトマーケットもすぐそこやで!

店内・客席の様子

天井には緑がいっぱい!!!上からびろーんと降りてきてるのは植物のツタです。テーブルクロスもPOPで可愛い!

お料理や飲み物

ベジタブルヌードルスープ 25,000kp (日本円でおよそ300円)

ホテルの朝食もいいけど、たまには外で食べるのもいいですよね!お料理は優しいお味です!

『Khmu Garden Restaurant』まとめ情報

朝早くから開いているので朝食にもおすすめ!メインストリート沿いなので迷うことなし。

営業時間 7:00〜22:30

費用 ヌードル各種 25000kip~(日本円でおよそ300円) 他、アラカルト

住所 Sisavangvong Road, Luang Prabang, ラオス