TRAVEL【THAILAND】

タイ・バンコクのホテルはここに決まり!【Park Plaza Sukhumvit Hotel, Bangkok】

みなさんこんにちわ!

ちーちゃんです。

さて、日本からも毎年たくさんの旅行者が訪れるタイの首都バンコク。さすが観光大国だけあって、たくさんの宿泊ホテルがあって迷ってしまいますよね。特に女性の方には注意して欲しいのが治安問題。中心部から離れてしまったり、強盗などが多い地域にもホテルがあったりするので、ホテル選びは慎重になりたいところです。

ちーちゃんもタイによく行きますが、泊まったホテルがとても安心でき、かつとーーーーっても清潔だったので、みなさんにご紹介します。ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい「アユタヤ」

市内2way鉄道利用!治安と立地抜群で朝食が最高なホテル【Park Plaza Sukhumvit Hotel, Bangkok

駅からもすぐ見える!目立つホテル

周りの建物がそこまで高くない中、少し目立つホテル。ホテルの前は大通りに面していますが、入り口は緑がいっぱいで安らぐ空間です。し・か・もドアマンいます!

フロントはとっても清潔。チェックイン時間より2時間程早く着きましたが、すぐにチェックインに対応してくださいました。(入室はできません〜)

(◡✧)ええホテルや、、、

屋上はプールサイドバーがありますがカナリ簡易的なもの。もし本格的なガーデンテラスBARが楽しみたい場合は近くにテラスBARがあるのでぜひそちらへ行ってみてください。

そして、宿泊者は、、、ビジネスマンが多い印象でした。日本人のスーツの方もたくさんいらっしゃいましたよ。

スーパー清潔!至れり尽くせりの客室

チェックインをすると、お部屋のカードキーとネットのパスワードの紙がもらえます。無くさない様に〜。

さて、肝心のお部屋は、、、スーパー清潔!しかも広い!!どこにいようか迷うくらい広い!

バスルームはなんと窓ありバスタブありの贅沢空間。アメニティーはなんでも揃ってるので、手ぶらで宿泊できますね。ドライヤーはすこーし風圧弱め。海外ホテルあるあるです。

無料のコーヒー・ティーや有料ドリンクはひと通り揃っています。ペットボトル飲料水は、ボトルで毎日追加してくれます。バンコクは暑くて喉が乾くので助かりますね。

注目すべきはコンセント量!枕元にもデスクにも大量にあるので、スマホやPCの充電は問題なく行えます。ほんっと助かるー!

枕元にはおしゃれなリモコン?も。移動しなくても電気やファンなど様々なことが調整できます。

食べきれない朝食!!朝からテンションアップ

ちーちゃんのこのホテルオススメポイントは朝ご飯!食べきれない種類の朝食で、朝からテンションアップ!

(*`ェ´*)ここに住みたい。。。

ホットミールからパン、サラダ、デザート、もちろんフルーツまで!また、アジアンな麺とその場で作ってくれるたまご料理!めちゃくちゃ幸せ空間ですね。

朝食会場もゆったりとしているので、ぜひ時間を持って行くことをオススメします。ちーちゃんは1時間以上滞在してたような。。。食べ過ぎに注意です。

(◡✧)たくさん陽の光浴びて焼けるから、フルーツでビタミンとれるんは最高やね!

バスや電車を利用。駅からはすぐです!

ホテルのあるこの地区はTARMINAL21という大きな商業施設やたくさんの飲食店、スーパーマーケットもありとっても便利です。また、最寄りはBTSのアソークとMRTのスクンビットの2駅!バンコクの観光ではほとんどBTSかMRTに乗って行くことができるのでべんり。

ホテルと空港の移動ですが、現在、ドンムアン空港へはBTS、MRTで直接いくことができないです。途中まではBTSかMRTで行ってバスに乗り換える必要があります。

(*`ェ´*)バスから見えるけど、空港まで直接行けるように現在工事中やで!

(◡✧)いつできるんやろ、楽しみやんなー

近くにおすすめテラスバーあり。行ってください。

ホテルにもプールバーはありますが、ものすごく規模が小さくてもうちょっと本格的なところに行きたいなー。という方におすすめのバーを紹介しておきます。

ホテルからは大通りを渡って向かいなので歩いて10分程度です。おしゃれなのに実はそこそこ安いのでぜひ行ってください。

店舗名:LONG TABLE

住所:48 16 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間:火曜日から日曜日17:00ー2:00(月曜日定休)

ドレスコード:スマートカジュアル

テーブルチャージ:無し

詳しくは公式HPで確認することをおすすめします。

 

気になる宿泊料金は?

宿泊時期 2020年1月 デラックスルーム

1泊 17247円 税・サービス料・朝食・無料wifi 込み

(@agoda)

海外のホテルは基本的に上限人数まで複数人で泊まっても宿泊金額は変わらないので、2名以上で泊まればさらにお得です!要確認。

(◡✧)こんだけ完璧なホテルやったらまた泊まってしまうわぁ〜

(*`ェ´*)リピートありがとうございます!

まとめ 基本情報

とってもとっても清潔で何より朝ごはんが最高、しかもBTS/MRT両方の駅が使えるこのホテル。

ぜひ皆さん一度宿泊してみてください!

清潔さ 

立地 

静かさ 

金額 

朝食 

【Park Plaza Sukhumvit Hotel, Bangkok】

場所 Bts Asoke Station 16 Rachadapisek Rd Klongtoey, Bangkok 10110 タイ

宿泊予約はこちらから!