TRAVEL【JAPAN】

大阪・心斎橋のドミトリーはここに決まり!【Catalyst Art Hotel Shinsaibashi】

みなさんこんにちわ!

ちーちゃんです。

いつも忙しい方に超オススメ!友達と呑んでたらエンドレスにお話しできるし、お仕事の波に乗ってる時はバリバリやりきりたいですよね。でも、すべての電車に終電があるからいつもストップかけなきゃいけない。そーんな時でも此処を知ってれば安心できますよ!

合わせて読みたい

レディースフロアもちろん完備!お仕事が終わらず帰れない時や呑みすぎて終電逃しちゃったときにオススメのホテル「Catalyst Art Hotel Shinsaibashi」

外観からすでにアート!?目立ってますよ!

アートホテルという名前がついてるし、一体どんなホテルー?と期待して行きますと本当に!まず外観からアート!

(*`ェ´*)お洒落!ほんまにホテル?

(◡✧)クラブみたいやねぇ。

周辺は古いビルがある街の中、一際目立つこのホテル。この辺りはどの道も似ているので迷いそうになりますが、この外観だとすぐに見つけられますね。

入ったらすぐにフロントがあるので、チェックイン。中ももちろんとってもおしゃれ空間です。フロントの横にはbarスペースが。チェックイン後一杯いかがでしょうか?

こちらのホテルは敷地が狭いのでエレベーターでシャワールームとお部屋を行き来することになります。基本は寝るだけなので特に問題はなさそうですね。

ドミトリーってこんなに綺麗なの!?シャワーも清潔。

さて、肝心のベッドルーム階にやってきました。もちろん女性専用階があるのでとても安心ですね。

エレベーターをおりたらすぐにこのようにベッドが並んでいます。この日は宿泊が少なかったので、下の段に泊まられる方が多かったです。

また、ベッドルーム階は禁煙。飲食も禁止です。この階にはセーフティーボックスがあるので、自分のベッドルームナンバーのボックスを使用します。お風呂など、ベッドを離れるときにとっても便利!ただし、他に鍵のつくロッカーはありません。大きなスーツケースやコートは廊下に置き場所が設置されていますのでこちらへ。

シャワールームと洗面は、ベッドルームと別の階にあります。(お手洗いはベッドルームにもあります)シャワーはユニットシャワー室が3部屋。※予約制ではありません。

とても清潔にされていますし、もちろん鍵のかかる脱衣所があるので安心です。ユニット内にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープあり。洗顔ソープはないですが、急な宿泊でも手ぶらで行くことができます。

また、チェックイン時にフロントにて歯ブラシとカミソリは無料でいただけるので必要な方はどうぞ。

シャワールーム向かいには洗顔スペースと、奥にはパウダールームが。なんとダイソンのドライヤーが!!もちろん無料で使うことができます。その他コテなどはないので、持ち込んでください。リュックに入れて持ってきた着替えはここでアイロンをかけることもできます。

お部屋に入るときにもらえるペーパーをシェアしておきますね。

朝食はリサーチできず。。。

基本的に朝ごはん付きで宿泊予約した人以外は朝ごはんは付いていません。ただし追加料金で食べることもできるので、

朝しっかり食べたい人にはありがたいですね。

繁華街のすぐ近く。便利すぎる立地(それなのに静か)

観光で大阪へ来た際に必ず立ち寄るであろう繁華街心斎橋付近にありますので、夜遅くまで遊んで終電がなくなってしまっても問題無く歩いて帰ることができます。

また、心斎橋と本町の間にあるので、オフィスで遅くまでお仕事してた時でも無理なくたどり着くことができます。

気になる宿泊料金は?

 

さて、みんな気になる宿泊料金ですが、、、

なんと、私が宿泊した内容は次の通りです!

宿泊時期 2020年3月 ドミトリールーム女性用

1泊 1297円 税・サービス料・無料wifi 込み

(@agoda)

(*`ェ´*)やすい!

(◡✧)あかん安い!

多分かなり割引はあると思いますが通常でも1000-3000円くらいでご予約できそうです。

まとめ 基本情報

繁華街からもすぐ!周りは騒音なしの静かな通り。女性でも安心して入れるおしゃれ&清潔ドミトリーホテル。

清潔さ 

立地 

静かさ 

金額 

朝食 ???

  Catalyst Art Hotel Shinsaibashi 】

住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目616

宿泊予約はこちらから!